プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/03/15/Mon 12:31:03
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

3/2 真岡練習

昨年暮れあたりから、メンバーが忙しく集まり難いという意見が出て、現在は20:30→21:00スタートです。 年度末のせいか、さらに人数が集まり難い火曜日は、ここ最近は歌と楽器練習からスタート。 その後簡単にストレッチ、そしてジンガ等の基本的な動きを軽くしてから、TORの用意したセクエンシアを練習する、というのが、真岡のパターンです。 本日のセクエンシア。 1つ目は ジンガ  ↓ メイア・ルーア・ジ・フレンチ  ↓ ボアチ(シャウペジコーロ) 2つ目は ジンガ  ↓ エスキーバ  ↓ ネガチーバ  ↓ ホレー  ↓ カデーラ  ↓ メイア・ルーア・ジ・コンパッソ です。2人1組になって練習します。
最後に少人数ですがRODAしました。 練習なので楽しく、自由に!
ちなみに真岡は、正規の練習が終わってからみんな一生懸命練習を始めます。 まだまだ動き足りないってことかな? 遅い人は日付けをまたぐこともしばしば…。 リポートはアペリードがまだない☆まさえでした。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/1-ef31dc3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。