FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2012/10/31/Wed 22:07:46
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

10月24日、31日の練習@水戸

 10月24日、31日の練習をアップします。
10月24日、参加者6名。通常通り、基本的な動きが中心でしたが、最後、イザベラさんによるサンバのステップを練習しました。
カポエイラもさることながら、サンバもときおり、これから練習の中に取り入れられればと思います。
10月31日、参加者6名。通常の基本的な動きを中心にしましたが、みなさん、練習にもある程度慣れてきたため、ホーダの練習を簡単にしました。
初めてのホーダ練習のため、何をすればよいか戸惑っていたようですが、少しでも、ホーダの雰囲気を味わってくれればと思います。
 これからの時期寒くなってくるため、けがはしやすくなります。ストレッチも通常より入念に行ってから練習をしていきたいものですね。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/103-7a86e418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。