FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2013/01/20/Sun 22:15:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

1月19日の練習@水戸

 これまでは、毎週水曜日のみの練習でしたが、2月以降毎週水曜日のほか、土曜日も練習する試みとして、今回19日土曜日東町運動公園体育館で14時から16時まで実施しました。
 参加者は、水戸メンバーに加えて、毎週つくばの練習に参加しているM君の計5名(含む私モンターニャ)
でした。 
 練習では、通常の基本練習以外に、今回初めて、私が演奏する拙いビリンバウ(一本の弦で演奏するブラジルの楽器)のリズムに合わせてホーダ(円陣)を組んで、ジョーゴ(蹴りを中心とした自由攻防)をしました。
 なお、じょーゴをした後、参加者全員で、ビリンバウの練習もしました。
 今後、2月以降土曜日の練習を実施しますので、引き続き水戸近辺でカポエイラに興味を持っていらっしゃる方からの参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/115-401dcfdb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。