プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2013/02/17/Sun 10:10:17
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

2月の練習@水戸

 2月の練習状況について、まとめて書きたいと思います。
 2月2日(土)2名と私モンターニャの計3人。基本的な蹴り、動き、蹴りあいをする。
 2月6日(水)楽器練習の予定でしたが、この日は、大雪のためか、私一人で市内のセンバヤマスタジオでビリンバウの練習をする。イエ―
 2月13日(水)この日は、私含めて4名で練習。この日、QUEDA DE RINS の練習をしたところ、O君がQUEDA DE RINS ができ始めるようになる。
 2月16日(土)参加者は私含めて5名。楽器の練習をした後、基本の蹴り、蹴りを使った移動練習を行う。
 最後にBANANEIRA(逆立ち)の練習に時間を当てたところ、M君が最初少しの補助を必要とするものの、きれいな逆立ちで静止できるようになる。

 とまあ、寒い中でも頑張って練習に来た成果が見えてきたのではないかと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/120-4e1c080e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。