FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/06/02/Wed 22:33:44
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

小山ラテンフェスティバル Ver.まさえ

「写真3つしかないので、まさえさん視点で加筆あるいは別記事アップして~」
というメールがサンギボンから届きました。
加筆だとせっかくの記事の味がもったいないので別記事で!

ということで遅ればせ、5/31に開催されたラテンフェスティバルのレポートです。


集合時間です。

0045.jpg

集合時間……ですよ。
待つことしばらく……。

0047.jpg

はい、ようやく現地集合組を除いたメンバーが集まりました。
この時点でも大変にぎやかです。
パフォーマンス本番が楽しみですね。

0050.jpg

ステージのある会場です。
色とりどりのテントの下には、シュラスコやケバブ等の南米料理屋台や、ラーメン、焼きそばと言った和風の屋台がひしめいております。変わったところではドクターフィッシュ体験コーナーや栃木ブレックスのブース等も。

DSCF1931.jpg

てなわけで、パフォーマンススタートです。

DSCF1946.jpg

今回のステージはひたすらJogo。トーキはサンベント・グラン・ジ・アンゴーラです。
ジ・フォーラ曰く
「普段グループでやっているありのままのカポエイラを見せたかった」
そうです。
観客の皆さん、見たままを素直に楽しんで下さったかな?
ステージ上のメンバーはとても楽しそうでした!


DSCF1962.jpg

ステージも無事終わり、午後は場所を移してストリートホーダ。

DSCF1971.jpg

今回のストリートホーダは、前回よりも立ち止まって見物して行って下さる方が多かったように思います。
これを切っ掛けに、少しでもカポエイラに興味を持って頂けたら嬉しいです。

DSCF1974.jpg


はい、恒例のみんなで記念撮影です。
ご観戦くださった皆様、ありがとうございました!



SN3J0055.jpg

さて、記念撮影が終わった頃にメイオジーアさんが花束を持って颯爽と登場。

SN3J0057.jpg

このスマートさ。カッコいいですね。

SN3J0058.jpg

そして何故かプロレスごっこ。
あれ、何となくこのツーショットに見覚えが……。

DSCF1002.jpg

と思ってファイルをひっくり返したら、去年秋のラテンフェスティバルでこんな場面が。
様式美?
スポンサーサイト

COMMENT

メイヲさんの登場シーンが、なんかほんわか画像加工してあるとこ、芸細かいですね。

でも雰囲気はあんな感じでしたね。
さすがメイヲ師匠。心得ていらっしゃるといった感じです。

>サンギぼん
いえ、あれは画像加工ではなく、カメラのレンズをうっかり触って指紋つけてたって言うオチで…(汗)
効果っぽく見えるので結果オーライですかね?
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/31-e79dd496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。