FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

  • 2010/09/05/Sun 19:03:30
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

月末ホーダ@つくば

遅ればせながら、月末ホーダ@つくばの様子を報告です。
春日公民館に到着すると、たくさんの人&チビッ子&その保護者の方々が。
状況がよくわからなかったので聞くと、千葉から来てくれたEAの方達と、土浦から来てくれた、「マサシさんと愉快な子供達(勝手に命名)」だそうで、人の多さにアガってきます。
しかし、その後にあんなガクブル体験をするとは思いもよらなかったtacaoでした。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さて、個人で準備運動をした後、ホーダが始まりました。
最初はアンゴラから。joa、EAあいさんの美声の元、tacao含め慣れない初心者も入ります。

njds   yuyaut   agherh


緊張していたチビッ子達も、キコさんの手を借りてどんどん入っていきます。みんなとても上手です!
そしてアンゴラからいつの間にか普通のcapoeiraに。見てるだけで勉強になります。

ひとしきり終えた後、一旦休憩に入ります。
そしてjoaに呼び出しをくらうtacaoとなおちゃん。
ikry

誕生日ホーダが否応なしに始まりました。
「2人以外は入れ替わり自由で最低1回は相手すること!!」なんということでしょう。joaのドSめ。

・・・あまりのキツさに記憶がほとんどありません。写真もありません。
覚えているのは、次々と入ってくるチビッ子になぶり殺されるんじゃないかと思ってた事と、ジフォーラさんからたくさん蹴りをくらった事。マジで召される5秒前(MM5)でした。

無事(?)誕生日ホーダも終了し、31のアイスケーキが出てきました。感謝です。
jhwartd   irsij

ケーキはチビッ子達にも食べてもらい、完食しました、ごちそうさまでした!

その後は自由参加で、まつりつくばへ。つくばメンバーは全員浴衣&甚平で繰り出しました。
bruceがいなかったのが残念でしたが、bruceの分まで楽しんできましたよ、お父さん。
hfadf
あれ…左上の人ってまさか…
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

あ、やっぱそうだ、滝廉太郎ですね。
uwrty

以上、tacaoでした。みなさん誕生日ホーダのお相手ありがとうございました!
スポンサーサイト



COMMENT

社長!そっくり過ぎです。

あんなに大勢に祝ってもらえて幸せ者だよね。
ふふふふふ。

( ゚д゚)

ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)!

ご先祖様が降臨なさったようです。

ギザカワユス!

わー!ホーダもケーキすごく楽しそうじゃないですか!!

浴衣もみんなかっこよく決まってて、ジョアとなおちゃんがギザカワユスなのはもちろんのこと、すーちゃんも風車の弥七みたいでかっこいいわ~!
個人的にPelosoの胸元をもちっと拡げたい☆

あ~俺も行きたかったよー(ノд<。)゜。


しかしTacaoの顔文字センスはギガント素晴らしいね(・∀・)ノ

>joa
そっくりっていうかご本人登場状態です。
キツかったけど、とても嬉しかったです、ありがとうございました。

>sanguebom
お盆過ぎてたのに、あっち帰るの忘れてたんだろうね。
ちなみに今日のjoa練で「召されるぅ~(召されそうな時に使用)」を思いついたんだけど、どうかな。流行るかな。

>bruce
楽しかったけど、ほんとにキツかったんですから!黄泉の国がチラチラフレームインしてたんですから!
浴衣女子2人を見て、すーちゃんが新しい日本語「ヤマトナデシコ」を覚えました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/45-9d23cbf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR