FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/11/04/Thu 01:57:13
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

10/31 サンバヘギ&アフロダンスイベント@品川

こんにちは、tacaoでした。

 10/31(日)は、品川でのイベント「サンバヘギ・アフロダンス・カポエイラ・アフロキューバ(コンガ)の体験会@品川」へ繰り出してきました。FDTからの参加者はtacaoとjoaと、つくばのnewcomer青田さんの3人。
サンバヘギとアフロダンスからの参加でした。

会場は港区港南小学校。都会の小学校はエレベーター付いてるんですね。体育館は3階にあるし、やはり縦に伸びるしかないのか。田舎者のtacaoは同じ日本でカルチャーショックを受けましたとさ。

最初はサンバヘギ。barraventoの皆さんに教えてもらいながら、太鼓を打ち鳴らします。
191655  168979645  16161641641
このサンバヘギが楽しいのなんのって。tacaoはサルバドールで体感してからこのサンバヘギを愛して止みません。
こんなに人の心と身体を動かせるものは他にないんじゃないでしょうか。猫も杓子も踊り出すレベル。

次にアフロダンス。2度目の参加でしたが、不思議な動きでやはり雨乞いを連想させます。
798794699  694794633  99877898798787
joaはギャグとしか思えない動きに、笑いが止まらなかったとのこと。うん、わかります。

 今回も、食べ物を用意してくれて立食パーティーのようになったり、サンバヘギに合わせて自然発生的にカポエイラが始まったりと、自由な感じがとてもステキなイベントでした。
興奮冷めやらず、品川駅でアフロダンスの不思議な動きを始めたいのをグッとこらえながらの帰宅。
いろんな意味で初体験の青田さんも楽しめたようで何よりでした!

主催者の皆さん、Barraventoの皆さん、楽しいイベントありがとうございました!


スポンサーサイト

COMMENT

おぉ、これは楽しそう!
次回はぜひ参加しますよ

青田さん結構ノリノリですな^-^

ブログ更新ありがとうございます。
viva pica-pau !!

リズムってすばらしいですね!

そのうち自分で太鼓作って叩いたり、頭のうえに持ち上げてクルクル回すtacaoに期待してます!

〉kei
次回あれば、是非。上手い下手がよくわからないので、誰でも楽しめると思います。

〉bruce
打ち鳴らすだけでは飽き足らず、作製しはじめるんですね。やりかねないので、少し不安な気持ちになりました。

>リズムってすばらしいですね!

ほんと、その通りだと思うんです。
同じリズムにのって踊る時は本当に気持ちがいい。
その心地よさはカポエラにも同じものを感じますね。

今日はみんなで小旅行に行ったので、後々誰かがレポートしてくれることでしょう!
乞うご期待☆

更新ありがとー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/51-925b13e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。