FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

  • 2010/12/24/Fri 02:14:49
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:日記

天皇誕生日祝賀Roda in 真岡

天皇の誕生日には今日2万6000人ほどの人がお祝いに訪れたようですが、真岡にもわんさか人があつまりましたよ。
じゃじゃーーん!
PC230168_convert_20101230085704.jpg PC230158_convert_20101230085741.jpg



今日は、私はんちゃんとTonyと土居さんの共同作品でございます。
私が文章かき、うまい具合に誰かが写真を入れてくれ、大完成!となることを願っております。
あんだけ人がいたんで、TさんとかKちゃんとかMさんとかSちゃんとかJさんとか、誰か一人でも早めに気付いて、気を利かせてくれれば、と思っています。



さてさて、今日のRodaは回転が早く、全体Rodaでは入りそびれあまり汗をかくことのない私ですが、今日はひーひーはーはーゆっていました。
今日はなんと、真岡のかわいい新メンバーのたにちゃんの初Rodaでした!!
たにちゃんは、今日で1カ月目ということですが、私はすでに負けてられないとたにちゃんを横目に必死で練習をしています。これが年齢の差だろうか。
たにちゃん、これからも頑張ってください!私はもっと頑張りますよ。
PC230157_convert_20101230085620.jpg



Roda終了後、まってましたのお食事会!
見てくださいこのおいしそうな品々!!

PC230160_convert_20101230091109.jpg  DSC_0035.jpg



シャンメリーで天皇に乾杯をささげ、私はとりあえず一番にパイナップルから食べました。
それから、キッシュにケーキにサンドイッチに鮭のおいしいやつになんだかんだと食べ続けました。
いやーー、全部おいしかったです。
もう、幸せでしたね。




それから、どきどきわくわくプレゼント交換をしました。
プレゼント交換って、大人になってからしたことなかったんですが、こんな楽しいドキドキ感を味わったのは、正直久しぶりでした。
私は、たにちゃんから、タオルセットを頂きました。一人暮らしにはものすごくありがたいプレゼントです。
早速使わせてもらいます!
そして、私のプレゼントはTor先生に渡りました。
自分でもちょっとほしいなーと思ってる激辛Deathソースをプレゼント。
辛いものが苦手なTorさんは少し迷惑そうな顔をしてましたが、うれしかったに違いありません。
このソースでサンドウィッチを作ったり、エビチリ誰が辛いのを食べたでしょうかゲームをしたり、わいわい楽しかったですね。
あんなに強い土井君でも、箸にちょっとついたソースを唇にあてられただけで、飛び跳ねて半泣きになってたましたね。
これは、いざとなったときにRodaに使えるな、と学びました。

PC230163_convert_20101230091148.jpg



今年も楽しい1年でした。
来年は、スマートで頭が切れるカポエリスタになれるよう頑張りたいと思います。
皆さま、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

では、よいお年をお過ごしください。
スポンサーサイト



COMMENT

まぁ!ホントになんて美味しそうな写真!
早くー誰か写真入れてー(笑)

いやー、写真みんなピンボケだったさー(笑)
というわけで、他に写真撮った人俺にください(TOT)

でもパーティ自体はは大成功でしたね^-^
デスソースの破壊力はヤバかった…

ついに写真がUPされましたね!
そのケーキ、きのこ生えてるけどお腹痛くなったりしないの?大丈夫?

写真追加~

みんなコメントよろしく

すばらしい出来栄えじゃないですか!!!
拍手をくれた7人の皆さま、もう一度拍手をお願いいたします。
Tonyケーキはやっぱりかわいい。

合作とはテクニカル(☆。☆)

今年は参加できませんでしたが、来年はぜひ変なプレゼント持って行こうと思います!

よいおとしを~!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/58-8aafd2e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR