FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2012/07/11/Wed 23:13:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

7月11日(水)水戸

 今日の水戸練習の参加人数。3名(私モンターニャ含む)
 練習場所 東町運動公園

 今日は、新たにマテーロと呼ばれるけり技を練習しました。(マテーロ:空手の回し蹴りに似た蹴り)最初は、壁に手を添えて、けり足を抱え込み、腰を入れる練習をした後、ミットでマテーロを蹴りこむ練習をしました。
 2人とも、しっかりと腰が入った蹴りができたかと思います。やはり、カポエイラの蹴りは当てないことが前提であっても、しっかりと当てる練習をすることも大切ですね。
 そのほか、動きとしては、アウ―、ネガチーバ、ホレーと一連の動きを紹介し、2人ペアで、動く練習をさせました。
 普段の生活からは結びつかない動きのせいかはじめは、戸惑いがちでしたが、2人とも息の合った動きができ、同時に私自身もより、相手との息を合わせて動くことの大切さを再認識しました。
 
 練習風景の撮影をすっかり忘れてしまいましたが、これから、水戸の練習風景を紹介していきたいと思います。
 なお、水戸近辺にお住まいの方で、カポエイラに少しでも興味を持たれた方、是非一度気軽にお越しください。
 お待ちしております。
 
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/86-9c09d399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。