FC2ブログ
プロフィール

FILHOS DA TERRA

Author:FILHOS DA TERRA
FILHOS DA TERRAは「大地の子供たち」という意味です。
現在はブラジル本部・日本支部の2カ国にて活動しています。

日本支部は1999年に茨城県下妻市に誕生し、その後同県つくば市・栃木県小山市・真岡市へと拠点を広げ、現在ではおよそ30人のメンバーが活動中。

普段のレッスン以外にも同県・隣県のお祭り等でカポエラを披露。
その他ブラジル人学校でのレッスンなど、カポエラをもっと知ってもらうための活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2012/09/05/Wed 22:42:31
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

9月5日@水戸

 今日の練習は、普段利用している東町運動公園内体育館が、休館日にあたるため、水戸市内のセンバヤマダンススタジオで、練習をしました。
 今日の参加者は、私含めて5名。
 最初は、初参加の1人のFさんと2人で、ミット打ちの練習をしました。
Fさんは、CDO東京でカポエイラを練習していたとのことであり、蹴りの練習もお互い熱が入りました。
 途中で、Tさん、O君、Iさんが来たことより、蹴りはコンパッソ、アルマーダ、マルテーロの練習、移動では、アウ―、アウ―ホレー、デスカヴァージ、ネガチーバホレー、締めに壁倒立30秒の練習をしました。
 月並みですが、カポエイラを通して、様々な人と触れ合えるというだけでも、カポエイラ冥利につきるものですね。
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://filhosdaterra.blog14.fc2.com/tb.php/95-69807ae6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。